健康を硬派に考える(仮)

薬剤師免許・医学博士号をもち、製薬会社への勤務経験もあるアサカワイッペイが健康に対して、真剣に考えるブログ

はじめに!

僕がこのブログを始めようと思ったのは、多くの人に正しい科学や医療を理解し、健康な生活を送って欲しいと思ったからです。

そう思った理由は、以下3つです。

 

  1. 僕自身、小児期は体が弱く頻繁に病院に通っていたこと。
  2. 科学や医療について知識がない人が損をしていること。
  3. 正しい生活リズムと医薬品で一定以上の健康な維持できると思ったこと。

 

このブログでは、主に3.に関連して有用な情報を発信することが主になると思います。

また、3.に絡めて、少し医療行政的なお話もできれば、と思っています。 

このブログが少しでも皆様の健康、そして質の高い生活に貢献できれば幸いです。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村